|

|
|
1996.03.17(SUN)〜
DragStarはアメリカンカスタムの本流を行くロー&ロングを極めるために、エンジンのVバンクを70°度としてエンジン高を低くし、三角形を描くフレームに搭載されています。これにより1,610mmというロングホイールベースと660mmという低シート高を実現しました。現在グリップ・フートレスト・バックフートレスト・ブレーキペダルをアルミの削り出しにしています。

DragStar仕様諸元
| 設定形式 |
4TR |
| 全長×全幅×全高 |
2,340
/ 845 / 1,045(mm) |
| 軸間距離 |
1,610(mm) |
| シート高/最低地上高 |
650/140(mm) |
| 乾燥重量 |
204(Kg) |
| 燃費・定地走行テスト値 |
43.0km/(60km/h) |
| 最小回転半径 |
3.1(m) |
| エンジン種類 |
4サイクル・空冷・OHC・2バルブ |
| 気筒数配列/総排気量 |
V型2気筒/399(cm3) |
| 内径×行程 |
68.0mm×55.0mm |
| 圧縮比 |
9.7:1 |
| 最高出力 |
33ps/7,500r/min |
| 最大トルク |
3.3kgf・m/6,000r/min
|
| 点火方式 |
トランジスタ |
| 始動方式 |
セル式 |
| 燃料タンク容量 |
16(リットル) |
| エンジンオイル容量 |
3.2(リットル) |
| 潤滑方式 |
強制圧送ウェットサンプ |
| バッテリー容量/型式 |
12V-12AH(10H)/
GT12B-4 ) |
| 1次減速機構/減速比 |
ギア /
2.028(71/35) |
| 2次減速機構/減速比 |
シャフト
/ 3.070(19/18 X 32/11) |
| クラッチ形式 |
湿式多板 |
| 変速機形式 |
リターン式5段 |
| 変速比 |
2.714/1.900/1.458/1.166/0.966 |
| フレーム形式 |
ダブルクレードル |
| キャスター/トレール |
35°00'/153mm |
| タイヤサイズ |
前 |
100/90-19
57S・170/80-15 M/C 77S(前後チューブタイプ) |
| 後 |
| 制動装置 |
前 |
油圧式シングルディスク
機械式ドラム |
| 後 |
| 乗車定員 |
2名 |

|